2012年11月24日土曜日

靴のめぐみ祭り市

 
行ってきました靴まつり。
台東区は玉姫神社にて年二回、春と秋に催されています。
春は「こんこん市」という名称。

敷地内はもちろん、お神輿も担がれるので、周辺道路も封鎖してどこもかしこも靴屋だらけ。
すごい人だった。毎年五万人(!)くらいお客さんはいるんだって。
父の会社も毎年出店しているので(こっそり宣伝)、ひやかしついでにぐるっとみてきた。





こちらが靴神輿。何か世界征服的なものを感じる。



靴神輿2。じょ、女王さま…!

そして今日のメインはこれ。


靴のお供養。
履き古した靴を無料でお供養してくれます。



ちょろ火しか撮れなかったけど、お焚き上げの。



靴の山。
私もブーツやらサンダルやら五足出しました。一昨年くらいは二足出したかな?

一日の服装は靴から決める靴好きの私です。
だから必ずお供養に出してます。
スピリチュアル的なものはあまり信じない方なんだけど、靴だけはポイと捨てられないんですね昔から。
なんか、宿ってる感じがして。自分の足跡みたいなもんが^p^

もし機会があったら、お供養に出してみてはいかがでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿